RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

麺バカ

Author:麺バカ
FC2ブログへようこそ!

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

半年が過ぎて。。。

 
今日の休日は、仕込みをして、まっすぐ家に帰り、ゆっくりしています。最近は、夜中にブログを見る前に寝てしまって、、
先週のお休みは仕込みを終えてから、たまにはラーメン以外の美味しい物を食べようと元町まで出かけました。。。元町といえば懐かしく、前に1年位バイトをしていたのですが、厚木に本店を構える、塩ラーメンでは超実力店です。。。
僕が働いていた頃はまだ元町に出来たばかりの頃でして、初出店の元町を任されていた店長さんは、毎日2,3時間の睡眠時間で精進してました。
朝の4時には出勤して鶏がらを丁寧に掃除をすることから始まり、深夜まで。。僕などより余ほど疲れているはずなのに、隣の甘味やで良く甘い物を差し入れしてくださったり、とてもあたたかい方でした。
よく真似て自宅のキッチンでスープを作りましたが、店長の作るスープには及ばなかったのを思い出しました。やはり熱意と愛情の違いだったのかも。。。今実際に自分の店をもってわかってきた様な気がします。
その後も自分自身の勉強のために何軒かラーメン屋で働きましたが色んな面で勉強させてもらえたのは元町でした。。もう少したったら行ってみようかな?ラーメン屋をやってるといったらびっくりするかな?塩ももう少し暖かくなったら限定で作ってみようかな?あっ、先につけ麺のスープをもっと美味しくしてからかな(笑)
日々、これからも奮闘していきます。。。
スポンサーサイト

Comment


          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。