RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

麺バカ

Author:麺バカ
FC2ブログへようこそ!

 


 
 

厨房

 
今日は中休みを取らず営業していて、夕方にはスープ終了になってしまいました。
昨日辺りから、肌寒くなってラーメンが美味しく頂ける季節にやっとなってきたみたいです。厨房内も、熱さを感じなくサウナスーツを脱いだみたいです。
 厨房といえば、先日とてもお世話になり、お店をオープンする前から、頻繁に通い、お店の厨房用品を揃えていただいた、厨房リサイクル店の店長さんが、先月で退社したとお電話を頂き、あまりにも突然で、、、予算も知識もなく、だけど最低限のものは確保したいと無理難題を、いやな顔一つせず。。。
 厨房用品で一番高かったのが、券売機です。でも、どうしても、外せなかった一品です。色んなラーメン食べ歩きをしていく上で、やはり衛生面が一番だと思い、中古でも、なるべく新品同様に近いものを、格安で提供して頂いたり、素人では気がつかない盲点など事細かく教えて頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、あたたかい気持ちを大切にラーメンを作っていきます。

Comment


          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
