RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

麺バカ

Author:麺バカ
FC2ブログへようこそ!

 

スポンサーサイト

 
 

開業前の思い出

 
少しブログ更新あいてしまいました。すみません。

こないだのTV(ブラックバライティ)で麺作りの講師で出演されていた先生(女性)

は、僕も教えて頂いたことがあります。実は5.6年前開業前ですが、麺の事を

もっと知りたくて、香川県の坂出にある大和麺学校に行き、  

1週間の工程でしたが色々学ばせて頂きました。

その学校の終了課題で自分の好きなラーメンを作らせて頂けるのですが、

その時僕は、「二郎系」を作り笑われてしまった記憶があります(笑) 

もちろん出来ばえは、程遠くかけ離れたものでしたが!!(笑)

よい思い出です。

これからも試行錯誤してまいります。宜しくお願いします。




スポンサーサイト

Comment

No Title

それが現在の106のルーツなんですね(笑)

2011.05.21 | NoName[URL] | Edit

???さんへ

コメントありがとうございます。

残念ながらその時の試作はやくにたたなかったです。

2011.05.21 | 麺バカ[URL] | Edit

こんにちは☆

こんにちは、ブラックバラエティーの反響はどんな感じですか?
混雑していますか?行列は嫌ですが、私達の大好きな麺バカが人気があって嬉しい気持ちもあり複雑です♪
いつか家族みんなで麺バカに行きたいです全員で10人なので全員では無理そうですが…(^o^)
今週日曜日行けたら行きますので宜しくお願いします。

2011.05.23 | バカ夫婦[URL] | Edit

美味しかった~♪

さっきは御馳走様でした☆
毎回美味しいですけど、日に日に美味しくなりますね~!
今日の特製つけ麺と特製バカつけ麺に付いてくるマッシュポテトはスープに溶かすと又違った味わいで深みを感じ凄く感動しました!
それとチャーシュー温かくって凄く美味しかったです♪
毎日食べても飽きないです(^-^)v
奥様がいなくて残念でしたが(T_T)
スタッフの皆さんの元気な声とても良いですよ!気持ちが良いです♪
ただご主人少し痩せてしまったように見えて2人で心配しちゃいました。

2011.05.29 | バカ夫婦[URL] | Edit

バカ夫婦さんへ

いつもありがとうございます。
テレビの影響はそんなになかったような・・。
「つけ麺」の注文が増えましたが、季節的な理由もあるかと思います。
これから夏に向けて何か限定メニューを出したくていろいろ考えてます。
実現できるようにがんばります。
痩せたのは「ダイエット」の成果です。
ご心配ありがとうございます。
またお願いします。

2011.05.30 | 麺バカ[URL] | Edit

食べてみたい。。。

一週間遅れでブラバラ見ました。
すごく食べたいです。
いつか大阪にも支店をオープンしてください!
絶対に流行ります!!

2011.06.07 | 大阪のつけ麺命[URL] | Edit

大阪のつけ麺命さんへ

コメントありがとうございます。
大阪ですか、恥ずかしながらまだ訪問したことがないです。
安くて美味しいものが沢山あると聞いています。
出店できるかどうかはわかりませんが、是非1度行ってみたいです。

2011.06.10 | 麺バカ[URL] | Edit

大阪は

良いところですよ~。
ラーメン屋も最近めちゃくちゃ増えてきましたし。。。
でも貴ラーメンを食べてみたいので
いつか、お邪魔させていただきます!!

2011.06.17 | 大阪のつけ麺命[URL] | Edit

大阪のつけ麺命さんへ

コメントありがとうございます。
大阪に旨いものを頂きに必ず行ってみます。
「大阪のつけ麺命さん」の来店を楽しみにしております。

2011.06.20 | 麺バカ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
